« カラーボード | トップページ | すいとん&牡蠣 »

2007/11/18

煮ぼうとう

Dscf7804_r 今日の晩飯は、ラーメンではなくて、今日食べに行きたかった「煮ぼうとう」です。

山梨のほうとうは味噌味ですが、埼玉の深谷近辺はしょうゆ味のほうとうが名物らしいので食べに行きたかったのです・・・

活動開始がちょっと遅れてしまったので、今日はでかけずに、いじりの日にしましたが、スーパーで煮ぼうとう用の麺を買ってきて作ってみました。

作り方は我流ですがこんなもんでよかったのかな? 白菜、大根、にんじん、しいたけ、ねぎ、鶏肉、豚肉を醤油味で鍋にして、煮ぼうとう用の麺を加えて煮込んで出来上がり♪

東北育ちなので、もともと「すいとん」(地方によって「ひっつみ」とか、「はっと」って呼ばれる小麦の団子等が入った汁物料理)は大好物なので、コレも美味しくいただきました♪

|

« カラーボード | トップページ | すいとん&牡蠣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90306/17110422

この記事へのトラックバック一覧です: 煮ぼうとう:

« カラーボード | トップページ | すいとん&牡蠣 »