2016/12/10

バッテリー交換

来月の車検を前に、楽天のスーパーセールにて2割引でお安く調達したパナソニックのカオス N80B24L/C6 に早速交換しました。
特に不満はない状況でしたが、容量アップでさらに良くなるかな?
ヴェゼルのバッテリーは端子周りにいろいろケーブルがつながっていて外すのが面倒でした・・・

 

P1100942_r

P1100940_r

P1100946_r


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/19

エアクリーナーフィルター交換

エアクリフィルターを交換。

P1100898_r

いつ交換するのが適切なのか?
早めに15,000kmか~20,000kmかな?と思いつつ17,000kmで交換してみました。

P1100901_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/04

ドアストライカカバー

P1100836_r_2

ホンダロゴマーク入りのステンレス製のドアストライカカバーがオクに出てるのを見つけてポチっと。

VEZEL用のがなかったけど、サイズ一緒だからN-BOX用のを。

P1100848_r

P1100855_r

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/28

インターナビ地図データ更新

ナビの地図データ更新のお知らせが1年ぶりに配信されたので早速Dにて更新。

Dsc_1630_r

 

2015年3月の調査時点で2015年10月1日までに供用される新規道路が収録の対象となってるみたいです。

更新前 2014年第2版

地図:Ver.20.030.05

アプリ:Ver.1.D005.11

2014年3月時点

Dsc_1629_r

更新後 2015年第2版

地図:Ver.20.050.00

アプリ:Ver.1.E003.08

2015年3月時点

Dsc_1632_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VEZEL RSの5連LEDフォグ

VEZEL RSの5連LEDフォグですが、MC後のアクセサリーカタログにオプションとして記載されてるから流用可能ですね。 クロームメッキのガーニッシュと組み合わせるとかなりのお値段になってしまうけど・・・・

Ledfog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/27

VEZEL RS

夢メッセ宮城で開催中の東北モーターショーを見学に。

VEZELのMC後の追加グレードRSが展示されてました。

P1100499_r_2

 

フォグランプが楕円から5連LEDに変更されてます。

外周はそのままっぽい?

P1100501_r

グリル周りもメッキ加飾も新デザイン。

P1100504_r

インパネ周りはスエード調に変更。

P1100511_r

ドア内貼りは肘掛部分がスエード調

P1100507_r

P1100509_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/09

1年点検。

Dsc_1437_r今日はVEZELの2年目の1年点検。

走行距離は、2年で13,930km。

前回の半年点検では11,170kmだったので、2,760kmでのオイル交換です。

銘柄は引き続きウルトラNEXTを入れました。

点検パックに入っているので1年点検でのオイル、オイルフィルター、フロントワイパー交換まで前払い済みですが、替えゴムは9月に替えたばかりでまだ劣化していないので、今回は替えゴムを貰うだけにしました。

Dsc_1442_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/05

冬支度

P1100243a_r_212月に入ったのでスタッドレスに交換しました。

いつものホンダディーラーさんで、メンテナンスパック割引の工賃は半額也。

珈琲飲めるし、洗車もしてもらえるし、お土産にホンダのカレンダー付きなので損はしてないと思うw

P1100252_r2016年版カレンダーではヴェゼルは12月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/19

ヴェゼル リコール対応

P1090969_r今日はリコール対応へ。

ハイブリッドは数回リコールされている車ですが、僕のはガソリン車なので初のリコールです。

プラグトップコイルの交換だけなので、1時間も待たずに作業完了。特に異常はなかったとのこと。

P1090963_rお詫びの品?はホンダレーシングのスポーツタオルと、白石温麺(宮城県白石市の特産の素麺みたいなヤツと、煎餅でした。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/05

ワイパー交換

P1090939_rうちのヴェゼルは1年点検毎にゴムを替えてもらえる点検パックに加入済みなのですが、1年もたずにビビリ出すんですよね・・・

昨年も秋口からの数ヶ月はビビっていて、冬の点検までストレスだったのですが、今年もそろそろビビリ出したので、交換しました。

交換したのはCARMATEでヴェゼル用に2本セットになっている「ホンダ ヴェゼル ワイパー替えゴムカーメイト VHR6540 ホンダH2」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/17

エアコンフィルター交換

納車から1年数ヶ月、新車時点から車内に脱臭剤を置いてある効果か、フィルターの臭いは気になってはいないのだけど、1万キロを超えたのでエアコンフィルターを交換。 正確には10,700km使用。 前車CR-Z用に購入していたフィルターの買い置き(PMCクリーンフィルターEB-514)を使用しました。

臭いは気にならないけど・・・しかし・・・汚い・・・・w

P1090577_rP1090581_rP1090584_r

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/02

COMTEC HDR-101

COMTECのドラレコ「HDR-101」を取り付けてみました。 無償でついてきた直接配線キット画もらえたので、昨年取り付けていたハーネスからギボシ端子で取り出して目立たず設置できました。

P1090396_r配線はシティブレーキアクティブシステムのセンサー部に沿わせてルーフ側に入れて、運転席側Aピラーのウェザーストリップ経由で足元へ・・・

筐体は助手席側、シティブレーキアクティブシステムのセンサー部の横に取り付け。

P1090400a_r運転席側からはバックミラーに隠れて見えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/11

スマピタくんハード

ヴェゼルのスマートキーに被せることの出来るカラフルなハードカバーも登場♪

 

↓のヴェゼル用のフランク三浦タイプがあれば、即購入するんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/31

【スマピタくん/ライン入り】

スマピタくんの新デザインかな? ボタン部分が開口部になっていて、ライン入り。 アタマのめっき部分はカバーになってるから、今使っているスマピタくんでメッキに傷がついてしまったらこれに変えようかな。 でも一番欲しいのは迷彩のスマピタくんなんだけど、なぜかヴェゼル系の形状だけいつまでたっても発売されない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/28

ゴムゴムマット

ヴェゼルのドアポケットやコンソールトレイ等の底に敷くマットだって。

専用設計だから収まりはよさそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«1/18 ホンダ ヴェゼル